ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

強く儚い者たちについて語ってみる。

久しぶりにcoccoの「強く儚い者たち」が思い出されて、ネットで解釈を漁ってみたりした。ネット上での、特に歌詞解釈は、どうなんだろうと首を傾げるものも多いのだけれど、こんなのを見つけた。 Coccoさん本人が語る「強く儚い者たち」とは - 国内アーティ…

iPod classicという妖精境の話。

ないなりです。生きてます。

みんなそんなものですか?時間把握と記憶の話。

ないなりです。 小さい頃から時間の把握が苦手でした。 たとえば、学生時代、一週間後の未来を計画することが自分にはとても難しかった。「なるほど、一週間後…、一週間後というのは七日後だから…同じ曜日の…同じ曜日のはずの…でも、七日後というのは、つま…

家でだらだらと怠惰にトレーニングする話。

amazonでこんなの買いました。 POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷) レッド 出版社/メーカー: POWER BREATHE(パワーブリーズ) メディア: スポーツ用品 購入: 10人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (6件) を見る

ミニマリスト志向の女性は、服の着回しで彼氏に引かれないか問題。

女性でミニマリスト志向のかたに、時々聞かれることがあります。それは「服の少ない女性は、恋愛対象としてどうか」的な質問です。たとえば、カノジョの服が一週間サイクルで着回しだったとして、カレシ目線でそれをどう思うかーとか。そんなかんじです。 や…

防音室を改良するの話。

ないなりです。 久しぶりに、防音室の強化をしようかなと思いました。

開けるのが下手くそな話。

ないなりです。 突然ですが、僕には苦手なことがあります。それは、瓶タイプのジュース/ビールの蓋を開けることです。シャンパンのようなコルク栓ではありません。ごく一般的な、金属製の、一度開けると、下部のリング部分が分離する奴です。 これが、まずも…

ミニマルっぽいラップ音源作った。

部屋を綺麗にしたいなら、ミニマリストよりシンプルライフかもしれない話。

ないなりです。 最近、部屋が綺麗です。

中居くんがファンレター読んでるか計算して検証してみる。(雑)

togetter.com こんなtogetterまとめを読みました。 SMAPの中居くんは、ファンレターを読んでいないそうです。 ちゃんと読んでるという意見もありますが、文字を読むというのは結構時間がかかります。SMAPほどの多忙なスケジュールで、本当にファンレターを読…

「ぷるんと蒟蒻」をまんべんなく食べたくて、確率を計算する。

ないなりです。 最近、「ぷるんと蒟蒻」という名前のこんにゃくゼリーにはまっています。特に好きなのは、「ぷるんと蒟蒻 アップル+グレープ」です。アップル味とグレープ味のゼリーが個包装で、それぞれ6個の計12個入っています。 好きなので、なるべくまん…

背丈と恋愛対象について「僕だけがいない街」を観て思う話。

ないなりです。 背丈と恋愛対象について書きたいと思います。

ミニマリストの部屋には、ミニ四駆の立体コースがあってほしい話。

「これぞミニマリストの部屋だな」と感じるフォーマットがあると思います。 自分の場合、イメージするTHE ミニマリストの部屋にはミニ四駆の立体コースがあってほしいなと思う話です。

コメント営業をしないのは、卒業済みだから。

僕は、ブログを書く上で絶対に営業はしないことにしています。 営業というのは、たとえばコメント営業だとか、twitter営業だとか、はてブ営業とかです。要は、あなたのブログに反応したから、私のブログにも反応してねみたいな種を蒔くことです。これをやら…

乱雑に散らかった部屋に住みたい話。

僕は、乱雑に散らかった部屋に住みたい。 その部屋では、たとえば食べた弁当のカラが出しっぱなしになっている。飲んだビール缶がそのままになっている。それらは、ゴミを出す日に一括してゴミ袋にまとめられる瞬間まで部屋のオブジェクトだ。 よく読む本と…

明らかに断捨離できる人付き合いなのに、オフ会に行くのは何故か。

「あればうれしいけど、なくても別に困らない」――そういうものは、どんどん断捨離していってよいと思いますが、人付き合いなんて、その最たるもののような気がします。会えればうれしいけれど、会わなくてもそれで気持ちが離れるってことはない。別に毎日会…

オシャレ写真は、何故とりあえずセピアにするのか。

なんだかもやもやとするのが、写真です。 もともと写真を撮る習慣がないし、写真を撮ることで一瞬流れが中断される感覚が好きじゃないんですけど、今日のもやもやはそこではないかんじです。

他人の評価を信仰するあまり、実際を捻じ曲げる人がいる。

たとえば、ここに世界中の人からすごいすごいと喝采を浴びる凡庸な人がいる。一方で、一度も表舞台に立ったことがないけれど、実はすごい人がいる。さあ、本当にすごいのはどっち?と問うた時に、前者だと答える人が一定数いる。何故と聞くと、世界中の人に…

HIPHOPスキーな僕に刺さったよろず曲を6つくらい紹介するのこと。

前回、こんな記事を書きました。 nai-nari.hateblo.jp 自音源の晒し記事でした。 引き続き、今回も音楽系の記事です。具体的には、マイメンであるところのひかるさんがやっているブログ「音とともに」みたいな記事を書きたいなと思ったのです。つまり、好き…

防音室の床で寝ながら歌っていたら悟りを得たので、晒してみようの話。

昨日、眠いのに寝れないぞ現象に遭遇しました。 前日夜更かししていたので、睡眠時間が少なくて眠い。でも、前日夜更かししていたので、体内リズムがずれていて寝れない。そういう状況でした。 こういう時は手持ち無沙汰です。でも、かといってここで寝ホン…

よくわからないもの。それは旅行だ。

僕がよくわからないものに旅行があります。 旅行するという感覚が自分にはよくわかりません。観光することにメリットを見いだせない。旅行好きな人をDISるつもりはないけれど。僕にはその感覚がないのだという、それは確かなことなのです。

個人の小さな仕事と業界の標準額を繋げる統一ルールが必要な話。

先週まで、バリ忙でした。 今は、やっと一息ついたところです(といいつつ、あまり油断できる状況でもないのですが)。 以下は、最近ふと考えたことなど。 ないなりのお仕事はしすてむえんじにあです。かつ、ぷろじぇくとりーだーなんぞをしています。お客さん…