ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

防音室を改良するの話。


ないなりです。

久しぶりに、防音室の強化をしようかなと思いました。

現在のスペック

段ボール製の安価な防音室「だんぼっちトール」に吸音材を貼り付けて利用しています。

組立式 簡易防音室 だんぼっちトール
 

 

 正直、吸音材のセレクトは失敗したかなと思っていて、厚さ50mmのもっと良いの買えばよかったなーと後で思いました。とはいえ、今から貼りかえるのもコスト高なので、よっぽど困らない限りは、多分このままです。

今回の改造

 まだ届いていないのですが、吸音材を一度剥がして、下に、下記遮音シートを貼る予定です。 

余ったら、外側にも貼ろうかな。

効果が高かったら、追加注文してもよいですね。

あと、防音室の中で座る用に、折り畳み椅子を購入することにしました。MIX作業中や小休止中に座れると便利なので。

そんなかんじです。