ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

防音室の床で寝ながら歌っていたら悟りを得たので、晒してみようの話。


昨日、眠いのに寝れないぞ現象に遭遇しました。

前日夜更かししていたので、睡眠時間が少なくて眠い。でも、前日夜更かししていたので、体内リズムがずれていて寝れない。そういう状況でした。

こういう時は手持ち無沙汰です。でも、かといってここで寝ホンとかやりだしたら、ますます目が冴えてしまう。悩ましいですよね。

こういう時、僕は防音室に入る場合が多いです。室内に防音室があるんです。

そして、その防音室の床で横になり、目をつむったまま歌います。何故そんなことをするかというと、歌は、目をつむりながらでもできるからです。これなら、目が冴えない。だって、そもそも目を開けてないんだから。

で、うまい具合に眠くなってきたら布団に入るなり、そのまま寝落ちするなりすればいいわけです。

 ところで、自分はラップをやります。サランラップの方ではなく、音楽のラップです。

別名義の活動なので、今までメインブログでも、サブである当ブログでも繋げてこなかったのですが、昨日防音室の床で目をつむりながら歌ってたら、「なんかもう、割とどうでもいいや」という気分になってきました。

ということで、唐突に晒そうと思います。

たとえば、こんなのを作ったりしています。以前メグさん主催のtwitter交流会でちょこっとだけ話した、ハチさんの名曲「ドーナツホール」のラップアレンジです。もう結構前に作った音源ですが。最近活動頻度が落ちていて、いかんことです。

 ないなり垢と繋げることで、この辺にシナジーが起こってくれないかなーと期待したりしています。さくっとミニアルバムとか作れちゃうテンションになれれば、最高です。