ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

新宿で、ライター勢と飲んできました。


f:id:nai_nari:20150917124320j:plain

今週の頭のことです。新宿で飲んできました。

知り合いのシナリオライターさんが数年越しに大作ゲームシナリオを上梓したということで、その慰労会でした。

いわゆるノベルゲームのライターさんなんですが、このかたは分岐も含めて全ておひとりで書かれるので、作業量もすごいし、もらう額もすごい。前作の収入で家を買ったという話を聞いて驚きました。

ただ、かかる時間もすごいので、収入がドカンと入る年と入らない年とのギャップが激しいそうです。まるでマグロ漁。まねできるかなぁ、できたとして収入が入らない年を生き抜く力が僕にあるかなぁなどと色々考えてしまいました*1

ともあれ、楽しい会でした。数年ぶりに再会するメンツも多く、誰それがプロになったとか、本を出したとか、フリーランスになったとか、各人がんばってるんだなぁと思える近況報告が聞けて、うれしかったです。