ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

降られました。


降られました。すごい雨ですね。

例によって写真はないのですが*1、今日は久しぶりに傘が必要な雨でした。

普段、僕は傘をささないので、職場でも「ないなりさんはパーカーのフードに全幅の信頼を寄せすぎ」「ないなりさんが傘をさしているところを見たことがない」「むしろ、持ってるんですか?」と恐れられて(?)いるような人です。その僕をして、今日は傘をさすしか選択肢がありませんでした。そして、その傘が壊れました。

壊れたのは、ビニール傘です。やっぱり、コンビニ傘はもろいですね。以前、同じく急に雨に降られて、やむなく買ったものの、処分に困っていました。これで安心して手放せます。

(しかし、傘ってどう捨てるんだっけ…)

本命の五千円出して買った「ちょっと良い折り畳み傘」はまだ鞄の中で健在です。なので、これを破損せずに帰宅までこぎつけることができれば、ひとまず今日のミッションはクリアといってよいでしょう。

これが壊れたら、さすがにちょっと悲しいかもしれません。

*1:もう、このブログコンセプトはダメかもしれない…