ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

最近、個人的にヒットしたスパムコメントのご紹介。


僕の運営しているブログ「物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。」には、たくさんのコメントが来ます。自慢ではありません。ほとんどはスパムです。

このスパムコメントを、僕はいつも手動で消しています。

上記ブログはwordpressで構成しているので、スパムフィルタ系のプラグインを入れれば、こういった手間からは解放されます(Akismetなどが有名)。ただ、今のところ、僕はこれらのプラグインの導入を考えていません。スパムコメントの変な日本語を読むのが割と好きなのです。

以下は、最近来たスパムコメントの中での個人的ヒットです。

うわー、それは でした。 信じられないほど極端長いコメントが、私は表示されなかった私のコメントを提出クリックした後、私は書いています。ガルルル…よく私は再び上にすべてのことを書いていませんよ。 関わらず、ただ言いたかっ素晴らしいブログ!

ところどころ何が言いたいのかよくわかりませんが、多分、「一度長文コメントを送ろうとしたけれど、文字数が多すぎて弾かれたから、短文で済ませようとしている人」を装っているのだと思います。まず、この背景設定が凝っていると思いませんか? ドラマを感じさせます。

途中に登場するガルルル…の唸り声もとてもかわいらしいです。

 

今日も写真はありませんでしたが、ある意味写真よりもwebっぽい記事が書けたかなーと思います。