ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

2017-12-21から1日間の記事一覧

ヨッピーさんの「自分なりに考えたこと」を読んで、自分なりに考えたこと。

yoppymodel.hatenablog.com 悲しい事件が続くなと思います。 なにより悲しかったのは、僕にとってヨッピーさんが愉快なインターネッツのヒーローではなくなってしまったことです。それは偶像だったのでしょうけれど、もっと騙されていたかったです。嘘だとい…

アクセスアップを狙った利他行為は、空の日銀から新札を得るようなものだなと思った話。

しばしばアクセスアップにおいては、利他行為が奨励されます。自分のブログにアクセスがほしければ、はてブがほしければ、拍手がほしければ、まず自分からやりましょう、隗より始めよというわけです。 その背景にあるのは、もちろん返報効果です。つまり、何…

ジェンダーフリーの思い出。

学生の頃、僕の知る世界はやわらかく理想にあふれていた。僕が学生の頃は、ちょうど学校教育の一環としてジェンダーフリーの概念がのびやかになってきた頃で、男子校だったうちの高校にも、家庭科が導入されていたし、実際に「ジェンダーとは」といった授業…