ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

もはや早起きの域を凌駕しているのと、御身の痩せるところ留まることを知らず。


ここ二日ばかり、日付変更タイミングくらいで目が覚めます。

二十時過ぎくらいまで起きていた記憶があるので、賞味四時間くらいの睡眠です。さすがにまずいのではないかと思うのですが、今のところ体調もろもろ問題なさそうです。

10日ほど前、メインブログの「とある男性ミニマリスト志向者の日常。(ラノベタイトルっぽく) - 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。」という記事で、体重-17kgをご報告いたしました。現在はあれから更に2kg痩せ、-19kgの地平です。あと1kg落とせば当初の目標をクリアです。

seminimalist.info

いつもダイエットをすると、必ず風邪をひきます。多分、いっぺんに体重が落ちて、天然の脂肪布団が排除された結果だと思います。聞いた話ですが、3kg落ちると体感温度が1度下がるそうです。それは風邪をひいてしまうのも、むべなるかな。

けれど、今回は今のところ大丈夫なようです。などと言った矢先に引くかもしれないですが。風邪はある意味「授かりもの」ですから。とはいえ、免疫力の低下を感じないのは、運動によって筋肉量を維持しているのと、不足しがちな栄養素をサプリメント等で補充しているかだと思われます。ありがとう。ありがとう。

メインブログ側でイラスト付のラフな雑記を始めたので、サブブログでどう差別化していくかが若干迷子なのですが、こちらはよりとりとめなく、日々のことを書き散らしていきたいと思います。よろしくおつきあいいただければ、幸いです。

ではでは。