ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

主催しているイベントが無事終了し、ほっ。


この前の土日で、自分が主催しているイベントが無事完了しました。ひとまず、ほっとしております。

 メインブログの下記記事で書いていたイベントの話です。

seminimalist.info

人の頼り方がちょっとうまくなったかもしれない

ちょうど今仕事がたてこんでいて、その中でのイベント進行だったので、若干大変でした。

ただ、今回は結構周囲の友人に助けを求めたので、相対的にみると、以前主催した同規模のイベントより楽だったような気もします。ないなりは人を頼るのが苦手な人なので、これは収穫だったかなと思います。

赤が出てしまった

残念ながら、今回は赤が出てしまいました。(といっても数万くらいですが)

うちのイベントは、イベント参加費をかなり安めに設定しています。その分、飲み会参加費に少し上乗せするというやり方で帳尻を合わせているのです。

が、今回は飲み会費が思った以上にかかってしまい、結果合算でも赤に。どうもメニューの値上がりが原因ぽい。思わぬところで物価の上昇を実感してしまいました。

ひとまず、対策を10個くらい考えたので、未来の自分に向けてエールです。10個もあげておけば、いかにズボラなないなりでも、2、3個くらいは実践するだろう。うん。

まだ疲れが抜けきっていない

これが30代ということなの?