ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

新宿でミニマル&イズムのぬまはたさんと飲んできたよ。


この前の土曜日(11/7)、新宿でミニマル&イズムぬまばたぬまはたさんと飲んできました。

今月、ぬまばたぬまはたさんの本が出るぞ

ミニマル&イズムといえば、「ぼくモノ」の佐々木さん経由でご存じのかたも多いと思います。ぬまばたぬまはたさんは、このミニマル&イズムの共同運営者です。

そして、今月21日、ミニマル&イズムから二冊目の本が沼畑直樹名義で刊行されます。

タイトルは、ずばり『最小限主義。』

詳しくは、本家ブログさんのこの辺の記事参照です。既にamazonで予約も始まっているとのこと。

噂の書籍をプレ拝読してきたぞ

ひょんな御縁で、ないなりは、発売前にこの本の原稿の一部を拝読する機会に恵まれました。なので、直接お会いして感想をご本人にぶつけたり、ぬまばたぬまはたさんから著書に込める思いや裏側事情を聞いてきたわけです。

f:id:nai_nari:20151110153203j:plain

写真は、飲みの席でのもの。

右手側に一本だけ串が残っているのは、日本人的な譲り合いの精神の結果、両者の牽制によって手つかずになった一本です。(最終的に譲り負けて、僕がいただくことになりました)

なので、近々ルポ記事を書くよ

というわけで、今日はご報告までですが、その内、この日に会話した内容をまとめたレポート記事を書こうと思います。多分、メインブログの方で。

気になる人は、要チェキです。

余談

 ↑というわけで、×ぬまばた○ぬまはたさんでした。大変失礼しました。