ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

peing回答。「これは捨てないで手元に置いておくだろうな、と現時点で考えているモノを教えて下さい」


引き続き、peingでご質問いただきました。

このぬいぐるみは、小さい頃のないなりのベッドのお供でした。たしか買ったのではなくて、捨てられていたぬいぐるみを偶然拾ったか、リサイクルショップ的などこかで買ったか、親戚からめぐりめぐってきたのか、とにかく新品ではなかった気がします。

ずっと一緒に寝ている内に、ポケットのボタンが一個とれて、目の印刷もかすれて。もともとは座るタイプのぬいぐるみなので、足が腰から90度に曲がっていたんですけれど、一緒に寝ている内に、普通の直立なぬいぐるみになっていきました。

今は、僕の部屋で100均で買った専用の椅子に座って、飾られています。

普段ほとんど意識することはないんですけれど、なんというか僕にとっては、ただのモノではなくて、感情移入してしまう部分があって。これを捨てるってことは、まずないんじゃないかなと思います。だって、ないじゃないですか、友達を捨てるってことは。距離を置く、とかならあるかもしれませんけれど。だから、このぬいぐるみとは、ずっと一緒じゃないかなと思います。