ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

。るえ考を成構グロブ


いかがだったでしょうか。

 最後に「いかがだったでしょうか」が書いてあるようなブログ、マジ無理!という言説を見たので、一番最初に持ってきました。いかがだったでしょうか。

ちなみに僕が比較的無理なのは、一文一文をpタグ囲いしているようなブログ記事です。何故って段落ごとのブロックで認識できないからです。

同じように見出しがないブログ記事も結構厳しいです。何故って文章の大意を掴めないからです。文章をよく読めばわかるのかもしれませんが、よく読むのは疲れます。よく読んでもわからない文章もいっぱいあります。大意を示す見出しがついているのは、お約束がちりばめられたアニメのような安心感です。

というようなことが下記のブログ記事にも書いてあります。

mizchi.hatenablog.com

何故今記事を書いているかというと、上記ブログ記事を読んだからなのでした。自分の文章を振り返ってみて、考えるべき点がたくさんあると感じました。それはそうと、今日は試みに記事の文章構成の上下をひっくり返してみたいと思います。

こんにちは、ないなりです。