ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

家でだらだらと怠惰にトレーニングする話。


amazonでこんなの買いました。

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷) レッド

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス スポーツ (重負荷) レッド

 

 

この前、モノよさらばのひかるさんに誘われて、夏フェスに行ってきたのですが、そこで自分の体力のなさをあらためて実感しました。後半、浜辺に打ち上げられたトドみたいにぐったりしていました。

なので、体力向上用に買いました。

僕は宅録するので、時々風船を使って肺活量をあげるトレーニングするのですが、この風船、意外に音がすごいです。ルームメイトに気を遣わなければなりません。ペットボトルトレーニングも同様です。あれは、もっと音が出ます。

肺活量トレーニングなんて、極論、深呼吸を繰り返して腹式呼吸しているだけでも効果はあるのですが、だらだら動画を見ていると、いつの間にか深呼吸が止まってます。

なので、器具に頼ることにしました。

これなら、負荷レベルを設定して、口にくわえておくだけです。だらだら動画を見たり、ネサフしていれば、いつの間にか器具をくわえていることもほとんど意識しなくなります。

つまり、いつまでも無限に怠惰にトレーニングができるというわけです。怠惰であることには自信がある僕のような人間には、打ってつけの健康器具といえるでしょう。

ジムに行くにしろ、ウォーキングするにしろ、自分の生活習慣自体をリライトしなければいけません。今まで別の何かに費やしていた30分なり一時間なりを削って、トレーニング用に空ける必要があります。これはとてもハードルが高いです。でも、この器具によるトレーニングは今の僕の生活習慣にそのまま上乗せすることができます。

そこが利点です。