ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

ブログ名を変えたら、画面が白くなる。


ブログ名とデザインを変えました。*1

 色々考えたのですが、もうシンブルに「ないなりに、ないなる。」としました。なんだか、ちょっと良くないですか。

あと、気分一新ということで、ブログのデザインを変えました。サイドバーありのいわゆる2ペインデザインです。

メインブログの方は、僕の趣味を反映してごちゃごちゃ賑やかなデザインにしていますが、このサブブログは、当初からミニマリストっぽいデザインでやっていこうと思ってました。ミニマリストごっこというか。

ありませんか、アメリカ人自身がステロタイプなアメリカ人像を演じてみる~みたいな。まあ、僕はミニマリスト志向しているだけのただの元マキシマリストですが。そういうごっこ遊びの過程で、自分の中のミニマリスト像と向き合うことができるかもしれません。

つまり、当初、僕の中のありがちなミニマリストブログのイメージって1ペインだったんですよね。こう、デザインとか気にしてないぜ的な。ただ、今回気分を変えるために、ありがちなミニマリストブログその2として「シンプルな2ペイン」を試してみました。

とりあえず、自分のブログにしては、過去例を見ないほど画面が白いです。