ないなりに、ないなる。

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。(https://seminimalist.info/)のサブブログですよ。

サブブログ開設しました。今回は画像投稿ブログにしたいです。


はてなブログを始めました。

はじめましてのかたははじめまして、そうでないかたはこんにちは。ないなりです。

はてなブログを始めたきっかけ

今回、はてなブログを始めたきっかけは、自分もはてブを利用したいなーと思ったことでした。今まではてブをいただくばかりでしたが、これで自分も気に入った記事をブクマできるようになります。

どうせはてなアカウントを作るなら、はてなブログも始めちゃおうと思い、今回の運びとなりました。

このブログの位置づけ

このブログは、物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。の姉妹ブログであり、サブブログです。

seminimalist.info

画像投稿ブログにしたいと思いつつ、できていなかった

そもそも、僕がブログを始めた目的の一つは、ブログに日々画像をアップロードすることで、苦手な「写真を撮る」というアクションを常態化させ、ひいては、枯れがちな自分のwebリテラシーを底上げすることでした。

けれど、いざ始めて半年が経ってみると、物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。はすっかり文章ブログとなり、あんまり画像のアップロードを主体とするブログになりませんでした。

画像投稿ブログ再挑戦

いい機会ですので、このブログでは、なるべく高頻度で画像をアップロードする、あるいは短文記事を投稿することで、より個人ブログっぽさを前面に押し出していきたいなと考えています。

まとめ

というわけで、本家の物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。ともども、よろしくお願いいたします。